オモシロ、癒しスポット

2009年11月13日

オモシロ、癒しスポット、紹介~♪

なんとなく思いだして、楽しくなってきたので、記事にしちゃいます。^^


オモシロ、癒しスポット、紹介~♪

In Osaka   ~大阪やで~


大阪は、平野。

人情あふれる、雑多な感じの、にぎやかな下町です。

(平野にお住まいの方、それであってます~?
違ってたら、すんません。<(_ _)>
かんにんな~。
手数やけど、訂正しといてんか。
まいどおおきに~。)


(ハハハ^^。関西弁オンパレードも楽しいですね^^)



その名も「全興寺」


え~、普通の癒しスポット、お寺ちゃうのん?


ちゃいます。

ちがいますって。


こんなお寺見たこと無いで~って、目の玉ひん剥くぐらいのお寺さんどす~。
(って、あんた、いつの間にか京都の人になっとるやないの?)





あ~、この記事書いてて、思いだしました。

こないだ、お友達に誘っていただいて、エナジーワーカーなお茶会に混ぜていただいていろいろ充実で、楽しかったの。(おかげさまで、ありがとうございました♪)

で、そのとき、お一方についてる天使さん方が、ネタのようなギャグのようなメッセージやヴィジョンばかりなのにうけてて、

それ、面白~い♪
ギャグで伝えるのも大切。
私にもネタ思いつく、天使さんついて~。

サンダルフォンさんかしら。

と、後で、ちょっと、真剣に思った瞬間があったのでした。


ギャグの指導霊さん、ついてくださったかしらん。^^
どうぞ宜しくお願いします♪

「おねげえしますだ。^^」 ← これ、山田先生(著「秘伝公開!神社仏閣開運法」)が、みんなをリラックスさせたりするのに、よく言ってくださる言葉^^

「よろしく、おねげえします^^」


ハイハイ、精進いたします♪




というわけで、「全興寺」さん♪


聖徳太子が薬師如来を安置されたのがこのお寺のはじまりという由緒ある歴史深いお寺さんです。



長い歴史を経て、とても地域に根差したお寺さんとして、親しまれているようです。



そして、ここには、面白い、興味深いものがたくさん♪



リアルな鬼さんがわんさか♪


って・・・(^_^;)



地獄堂が、まず、ありま~す♪


って、ちょっと怖くもありますけど、楽しいです。

jigoku.jpg



入口には、極楽度・地獄度をチェックするところがあります。


そこで、確認して、極楽度が高いことを確認して、地獄の世界に入ってみると、閻魔さまがおでむかえ。


enmasama.jpg



リアルな鬼さんたち(閻魔さまのサポートをされてるのですね)を見て、かなり、ぎょっとしますけど(^_^;)、地獄ってこんなのかな~と想像力をふくらませます。





出たら、次は、「ほとけのくに」に♪
(この、ギャップも面白いです^^)


03062013.jpg




四方の壁の仏像が、ろうそくの炎に照らされて、静かで、とっても、幻想的。


0041.jpg



床は美しいステンドグラス。


FH010016.jpg



「水琴窟」の音に癒されます。
(すんごいいいですよ~)


ステンドグラスの真ん中に座って、瞑想。


いいですよ~♪


ホントに、ここ、すてきなんです~。




子供たちが、大声で走ってるってことは、ないですが(閻魔さまもおられますしね^^)、子供たちも遊びにたくさんやってきて、仏様やお寺に親しんだりできる空間なので、
静かに瞑想に浸ってみられたい方は、行く時間を工夫されると良いかもです。





今は、されているかどうか存じ上げませんが、むか~し、むかし^^、学生時代に、こちらのお寺で、瞑想の集いみたいなイベントを夕刻にしていて、お寺さんの本堂で、参加させていただいた記憶があります。
(コンサートなどいろいろイベントされてるみたいで素敵です)

buddhaworld.jpg



そのときは、不思議なことが好き、お寺、神社好き、って感じで参加させていただいたのです。
とても静かですてきな時間でした。
おかげさまです。
ありがとうございました♪



「全興寺」さんのHP
  ↓
 こちら

極楽度、地獄度チェックは、ネットでもできます
  ↓
 こちら 





リコネクティブヒーリング(遠隔、対面とも好評受付中♪)
レインボーバイオレットフレイムαアチューンメント(エナジーセミナー、メールセミナー)

開運産土神社リサーチ(追加リサーチ)
開運ハッピーセラピー
   ↓
 
 こちらへ♪


ikitaihoue at 13:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)