関西、昇華ワーク、地震・・・。秋ですね。

2016年08月06日

鎮守さま方のご尽力・・・


~お知らせ~

811日~17日までお休みとさせていただきます。

その間にいただいたメールなどは後で順番にさせていただきます。

ご不便おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

最近、ご自宅の鎮守神社をお調べさせていただいていて、不思議なことが・・・。

 

引っ越されたので、リサーチのご依頼をいただいたのですが、距離にしては数キロほどしか変わらず、前の住所地でリサーチさせていただいていたら、変わらないんじゃないかと思ったけれど前のリサーチを探せず、ご家族も様々で、引っ越しもその中で何回かあったのでここでは調べてなかったのかなと、探すのをあきらめて、リサーチを始めました。

 

リサーチ始めに、あまり神社がのっていない地図のリサーチをかけていると、のっていない神社の名前がポッとひらめいて(こういうのは必要に応じていつも出てくるような便利なものではないですので、土地のワークなど複雑になってくるものはほとんど、見落としがないようなリサーチとか手順をあらかじめ決めておきます。)、その神社様リサーチした記憶はあったので、もう一度控えのファイルの中のリサーチ用紙を探してみたけれど見つからず、別の方で調べたものかな~・・・と、別の地図を出してきて、ひとまず、名前がひらめいた神社さまをリサーチしてみると、違うとなり、別の神社さまがリサーチで上がってきました。

 

そのあと、このご家族のファイルの中の別場所から(ここも探したつもりだったのですが)、前住所の鎮守神社リサーチの控えの用紙が出てきて、ひらめいた神社さまだったのですよね・・・。

 

ご家族のもうおひとりの方は、ひらめいた神社さまより、前の住所に近く、今の住所から遠くなるのに、鎮守様の変更がなかったので不思議に感じました。(こちらの鎮守神社リサーチのご依頼は受けてなかったですが、別のワークのための新住居の土地の波動などのリサーチをしていたら、すでに守護されていて神仏さま方、周辺よりいらしてたりして、確認したくなったので)

 

神社の大神様に意思疎通で確認をさせていただいてみることに・・・。

リサーチさせていただいているところは、リサーチ後にご挨拶させていただいているので、スムーズなのですが、鎮守神社さまによると、新住所地は今後の生活にいい環境でしょうと、ちょっと探すの手伝ってくださったのかなと思えるコメントが・・。

新住所地は今後の生活にいい環境だけれど、守護範囲、守護勢力?が、神仏の関係性などで、微妙に変わるので、鎮守の守護からは離れたということのようです。

鎮守の大神様がお世話になられている神社さまがいくつかにわたることもあるようなので、鎮守神社様だけが変わって、鎮守の大神様は変わっていないのかという疑問にも、今回は変わっているとのことでした。

神仏と人とのご縁、土地と人とのご縁、ご縁はいろいろな要素があるのですね。

いろいろ複雑でややこしく感じますが、守護いただいていることを感じてありがたく感じさせていただいたのでした。

 

うれしいこといろいろ感じられて楽しいワークでした。

 

引っ越しの少し前のリサーチや、産土の土地のワークなどもあったのですが、引っ越しの前に、産土様、鎮守様に、ご挨拶させていただいたり、ワークさせていただいたり、お願いさせていただくと、必ずしもこうなるというわけではないかもしれないですけれど、こういうこともあることもあったりして、いいかもしれませんね。

 

 

 

最近、魂意識の成長と、身体感覚意識の成長の過程を調べているのですが、これまたややこしいのですよね~。

 

身体感覚意識についての情報は、最近だいぶいろいろ出てくるようにはなってますけど、まだ比較できるほどではないんで、今後を楽しみにしたいと思います。

 

私の身体感覚意識がこの方の魂さんとペアの前世はこのとき、私の魂がこの方の身体感覚意識さんとペアの前世はこのとき、今と同じペアの前世はこのときとこのとき・・・。

この人とは、魂と、身体感覚意識、それぞれで別々の前世でペア組んでる・・・とか。

学生時代バドミントンしてましたが、仲間内でペアを変えるダブルスの練習を連想したり・・・。

夫婦になっていたりする相手もね・・・。

面白いけれど、いろいろ複雑です・・・。

 

 

 

最近、また、hulu見てます。

間をあけて、見たいのが出てきたら見るのですが、最近、素敵なのを見ました☆

 

 

「シャンティデイズ365日、幸せな呼吸」

 

最初はヨガではじまります。

 

ヨガは身体を整えるだけでなく、心、内面を整えて、上昇するイメージで表現してくれています。

 

生きる賛歌です。

 

おしゃれで、とっても素敵な映画です。

 

ラストは心地よい瞑想で終わるなんて、すごく新しいです!!

 

すごい好き。

 

 

女優さん、俳優さん方も、自然な感じで、空気感がすごくいい。

 

これは何回も見たい映画のリスト入りです。

 

私自身、ヨガは、たまにするのは心地良いのだけれど、私自身が、飽きないでいられるのには、まだ出会ってないので残念ですが・・・

 

エンドロールに流れる絵も、音楽もすてきです。

 

 

 

あと、今期のドラマですが、便利なのでここで見てます。

 

「時をかける少女」

 

映画での原田知世さん(大泉洋さんと夫婦役の「しあわせのパン」も好き)の素敵な透明感、空気感が印象的で、何度もリメイクされてるけど、今回のすごくすごくいいんです。

 

素朴で、自然で、甘酸っぱい青春で、きゅんとします。

 

あと、時々出てくる、未来から来た少年のいた未来の設定が少し考えさせられて面白いんですよね。

戦争か、事故かで、その未来の時代では、地球は厚い雲に覆われてて、温度管理されてるところで生活されてるのかな?、日本の今の夏の高温多湿なんて、経験できない状態らしかったり・・。

食べ物は、文明が進んで不要になったからか効率化せざるを得なくなったからか、あんまりおいしくないみたいで、すいかも食べられないとか・・。

一番面白いのは、遺伝子で職業が決められているというか、向いているとされたら、ふつうはそのままその能力や性向に合った職業になるとか、恋愛はしないで合う人とパートナーになることになっているというところなんですよね。

 

これは豊かな生活レベルが保証されていること、文化、精神レベルが一定以上であることと、教育がうまくいってないと難しいだろうけれど、平和な選択でそうなれるならいいなと思ったり・・・。

今の文化環境では、波動レベルに差がありすぎるこの地球、波動が低すぎる状態にいる場合はそういったこと、受け入れるのも難しいと思ったりもするけれど、その可能性を考えてみたくなります。

 

みんなこっちの方向に行きたいと思うんだけどな・・・・。

 

 

青森のにゃんこ紹介番組「あおねご」は、すご~く癒されます^^。

 

 

 

みなさんにも、すてきないいことがたくさんありますように☆

 

 

 

 

 



ikitaihoue at 19:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
関西、昇華ワーク、地震・・・。秋ですね。