私ごくごく普通の生活をおくっていたよね。エネルギーをお伝えする至福のひととき☆  

2014年03月20日

奉納ワークについてのお約束

奉納ワークをご依頼いただく方の動機は様々です。

日ごろの感謝のためや、ご縁いただきたい、守護してくださる方々が増えるといいな、後押しをお願いしたい、神社仏閣が好き、自分の開運スポットを増やしたい、土地・いい場所を増やしたい、日本や日本神界に貢献したい、地球に貢献したい・・・。

いろんな意味ですごい、すばらしい、驚いたことなどがあることもありますが、

奉納ワークについては、すべてについてそうですが、繊細な内容となることも多く、神社関係者さんは特に、また不用意に不特定多数の方に内容の細かい部分についてはシェアしないでいただきたいと考えています。(その信頼のもとにシェアさせていただいています。それでも私の方でとどめておいた方がいいものがある場合や、受け取られる方の状況に応じた判断でシェアさせていただける範囲内でしかシェアさせていただけないですが)

奉納ワーク頼んで、活性化、清浄化サポートお願いできたぐらいは大丈夫ですが、敵を創るためにやっていませんし、混乱を招くためにやっていません。

現実世界で混乱を招いてはかえってカルマをつくることになることもあります。


いろんな神社さんがあられますが、神社は重要な場で、今後も存続していってほしいところです。
ご開運されていってほしいところです。


あの世に行ったときの土産話としても、自慢にならない程度がよいかと思います。


関わりのある方々、神仏は知っていてくださっています。
ちゃんと見てくださっています。

そして後押しなどしてくださっています。

奉納ワークは、森山真名のボランティアも半分含んでいることをお含み願います。
また最善の形での奉納ワークをと考えていますので、タイミングなどによっては、いったんお断りさせていただくこともあることご了承お願いいたします。

そういった形でどうぞよろしくお願いします。



目に見えない世界、現実世界、両輪で作用しあっていると感じます。



どちらにも関われることを活かして豊かに楽しんで行きたいですね。



土地の昇華、活性化ワークのご依頼をいただく方の動機も様々です。

奉納ワークに準じる形で考えていただけますようこちらもお願いします。






今日は子供の小学校の卒業式。(うちの子の学年はお休みです)

今朝はブレザー姿のかっこいい小6生を見かけました。
感慨深いです。


少し前になりますが、お誘いいただいて近所の中学校の予餞会(?・3年生を送る会)を拝見しに行ってきました。


劇、ダンス、合唱があるときいていて、ただ、面白い、感動して、魅力的、という話だったので、予餞会の意味もわからず、文化祭の小さいバージョンみたいなの???と思いながら、読み聞かせの後、お手伝いいただいている卒業生ママで、その中学にお子さんがいる方に何人かでついていきました。

これがとってもよかったんです^^。

お世話になった3年生を楽しませて送りだすための、舞台。
全員(10クラスもあるので大人数です)が、出演者、裏方(照明、大道具、小道具、ビデオ作製、音響、声優など)を何か一つは担当して、みんなで作り上げた各学年の舞台。

1年生は、2分間の冒険とか、勇者ヨシヒコとか、学園物、勇者もので、この中学を舞台にして、中学や世界を守るみたいなストーリーなのですが、ストーリーもよくできていて、面白かったのと、その間に、くまもん(メイクで10名ぐらい変身)や、ふなっしー(自作着ぐるみ)が出てきて、おどったり、舞台が変わる時には変な動きをして楽しませてくれたり、演者も、道具や、裏方も、本当にあっぱれでした。

先輩方へ向けたメッセージも素直で、感激☆

中学生って、こんなにすごいの作れるんだって、感激でした。


2年生は、ゲゲゲのきたろうを、この中学を舞台にしたもので、悪さをする妖怪に、助けるきたろう達、最後は、たすけなくてもなんとか乗り切った中学生たちというストーリーで、これまたすばらしかったです。

合間には、モモクロ、AKB、EXILのダンスあり、とってももりあがりました。

また、観客席から聞こえてくる3年生たちの声援があったかくて大人なんですね。

先輩方へ向けてのメッセージも、お世話になったこと、刺激をうけたこと、先輩方のいい面をとらえて心あったくなり感動しました。
そして来年度はがんばっていくよ、まかせてねと、じ~んときました。

まだ、うちのこは小3で、中学生になる姿は想像できず、自分が中学生のころを懐かしむ感じですが、こんなに大人だったかな~と、頼もしく感じました。


子供たちは、どんどんと成長し大人になり、それぞれの場でいろいろに活躍していってくれると思います。

すでに大人になっている私たちも、さらにそれぞれにたくさん活躍していきたいですね^^。

さらにいい世の中にしていきたいですね☆





放射能に関するエネルギーは継続しています。
(私自身は、今も、毎月、家族と、私がおこなうべきな対象に設定しています)
ご必要と感じられる方、ご必要に応じてお使いください。  → こちら    
使われる方は、ご自身に合う形で、是非、エネルギー循環、還元、ペイフォワードしてくださいね。


ペイフォワードについてはこちら → こちら  


ikitaihoue at 14:33│Comments(0)TrackBack(0)神社仏閣開運法 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
私ごくごく普通の生活をおくっていたよね。エネルギーをお伝えする至福のひととき☆