★神社ソング☆と参拝方法オモシロ、癒しスポット、紹介~♪

2009年11月09日

神無月と七五三参り

昨日、今日と何やらお祝い事のよう。

昨日は、背中や腕がバリバリと何やら出ていく感じがあって、今日は少し腕にあった後、若干頭がエナジー反応でぼ~っとしています。


アマテラスさまを近しく感じています。




それぞれの人、人が、中心でありつつも、
背後には、やはり、日本は、伊勢神宮の天照大神様をトップにいただき、
八百万の神々の日本神界の守護をいただいていているのだな~と感じます。


祭祀の中心は、やはり、天皇であり、宮中でもありますでしょうか。


お陰さまであり、ありがたいな~と感じます。




神無月には、出雲大社で神在祭で、日本全国の神さまの会議。


出雲大社には、オオクニヌシノミコト
出雲には、スサノオノミコトの須佐神社、八重垣神社



今年の神在祭は、11月26日夕刻~12月3日夕刻




七五三参りなどで、地域の神社にこの期間お参りされるご予定の方もご心配なく^^。

神さまは時間と、空間を越えています。



ちなみに、我が家の七五三参りは、この時期、子供の体調もあり、いろいろ立てこんでいたり、諸事情があって、神無月のまさにそのとき(神在祭のとき)だと、お参りに伺った当日になぜか気付きました。(^_^;)


神社参拝のもっとも大切なポイントもそうでしたし、若干の失敗から、身をもって、体験して、学ばせていただいていただけてるのかもしれません^^


七五三参りでの祝詞はとてもステキで、パパさんも私も、一緒に、清めていただいて、スガスガシクなったと感じました。
風邪気味が続いていたのですが、子供もこのときやけに元気だったし。



ですが、やはり、神在祭のときは、神さま、お忙しいかと思いますので、外された方が無難かもしれませんね。^^



柴崎神社の大神さま(天之御中主、スサノオノミコト)をはじめ、皆様、、その節は、ありがとうございました。



「からすうり」です。


KC3I0454.jpg



秋の歌に登場しますね♪

「真っ赤だな~、真っ赤だな~。
からすうりって真っ赤だな~。
紅葉のはっぱも真っ赤だな~。」

KC3I0486.jpg



今日は、開運産土神社リサーチで、具体的なお陰さまのご報告を早速いただけて、Happyです♪

お陰さまです。
ありがとうございます♪


ますますの皆様、神様、仏様のご開運をお祈り申し上げます。




開運産土神社リサーチはこちら → こちら


ikitaihoue at 13:31│Comments(2)TrackBack(0)神社仏閣開運法 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by みこ   2009年11月10日 20:11
こんにちは^^
ね~♪
参拝したいですね~^^
是非、すてきなお参りの機会が訪れますように♪
私も、是非、また、お参りさせていただく機会を作りたいと思います♪
1. Posted by レン   2009年11月10日 09:15
伊勢神宮も出雲大社もパワースポットとして有名ですよね。一度は参拝したいものです^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★神社ソング☆と参拝方法オモシロ、癒しスポット、紹介~♪