その他の解決サポート例総社・総鎮守参拝☆

2009年10月12日

陰・陽のメソッド

★今日も来ていただいてありがとうございます☆



一昨日は子供の幼稚園の運動会でした。
運動会多かったみたいですね~。

KC3I0405.jpg



不思議にお昼ご飯の時間だけに雨がふって、お昼ご飯は教室で食べて、午後も運動会を最後までおこなえました。


なんとか間に合ったお弁当^^

KC3I0404.jpg


モンスターボールおにぎりのレシピは → こちら
ありがとうございます♪



みんなの成長ぶりに、感動だったのだけど、年長さんのリレーが、みんな一生懸命走ってる姿に、特に感動してしまいウルっときました。^^
(年長さんのダンスが特にウルウルだったお友達も^^)

みんな輝いてました。

パパの競技も、おじいちゃん、おばあちゃんの競技も♪
ママは、じゃんけん列車で6回ぐらい勝ちました♪

昨年は、行事ものにあまり参加できてなくて、初運動会、参加できてよかったです。


感謝&感謝です。


前に座ってた特におふた方にだけ(なぜか^^)肩や帽子に、トンボや、テントウムシが、何度もとまりまりました^^
(虫さんの居心地、特によかったのでしょうか^^)


KC3I0407.jpg





今日は、メソッドを陰・陽から、書いてみたいと思います。



開運、今ある状態を改善、螺旋にあがっていくには、いろいろなメソッドがあり、様々に効果があるのかなと思います。

何でも、使えるものを使っていって、自分の持ち駒にしていけば、それは、人生を歩く糧になるかも♪




私、みこは、これまで、主に陰のメソッドに焦点が当たっていました。


スタートラインは、強烈なトラウマです。


強烈なトラウマに焦点が当たり、精神的にかなり不安定な時期をすごしました。

こんなときは、陰のメソッドが、効果的です。


おかげさまで、たくさんのヒーリングを受け、愛を感じ、癒しをサポートしてくれました。


トラウマを昇華する。
「3女神とレミエルヒーリング」は、そのトラウマを受容し、大きな視点から見ることを可能にし、それを変容するのに、抜群にサポートしてくれました。


かなり、落ち込んでいるとき、「大丈夫。できるよ。」などと、ありがたい励ましを受けても、心に入ってこなくて、ねじまげて受け取り、「何が、大丈夫なんだよ。できるわけない。」などと、さらに落ち込む、なんて、パターンを経験したことはありませんか?


この励ましは、陽への導きへのサポート。
光・ベクトル。


反対に、そんな同じ状況のときに、「もう、頑張らなくていいよ。よくがんばってきたから、ちょっと休みな。」などと、声をかけてもらうと、わかってもらえた気がして、こらえきれず、涙が出てきそうになったことはありませんか。
そして、一息つき、ただ落ち込んでいただけだったのが、周りを見えるようになったり・・・。


この言葉は、受容の愛、陰のサポート。



そして、陰がないと陽が受け入れられないこともある。
陽へと向かっていかないことがある。



陰は、ネガティブな要素に働きかけるもの
陽は、ポジティブな要素を大きくしていくもの


ご参考までに、山田先生の「バージョンアップ版 神社ヒーリング」には、こうありました。

仏様の得意技は「救いと癒し」です。
神さまの得意技は「祓い清めと開運」です。
これが陰陽一体となって万全の体制になる。
(神社での祝詞は、神社の神さま、仏尊の両方のご開運をお祈りします。)




陰のメソッドには、様々。


メソッド系では、ブロック昇華系メソッド(良く知られている基本のホ・オ・ポノポノなどは、こちらに入ると感じます)

エナジー系では、レインボーバイオレットフレイムα、ラベンダーフレイムオブクアンイン、「3女神とレミエルヒーリング」などのブロック昇華系や、内なる神聖へのエナジーなど魂のルーツとつながったり、体験したりする神霊的なものなど
(陰陽、区別がつき難くも思っていて、現在、私が感じているところです)

きとりかさんちフラワーフォトセラピーには、エナジーチャージがあったり、チャクラの活性化のお写真があったりということや、また癒すお花の写真から少し感じさせていただいたものの変化を感じるところでは、両方バランスよく入ってるのかな~と想像してみたりしてます。
きとりかさんのブログは → こちら )


陰のメソッドは、闇(ネガティブエナジー)に足をとられている度合いが大きいほど、抜群な効果を感じられ(居心地がよくなる、悩みが解決される、うまくいかない要因が解消されてうまくいくようになる)、日常生活の劇的な改善、飛躍などたくさんあるでしょう。





で、その後です。

次に、そこから、行く場所です。


さらなる上昇を目指していくのが、自然です。


陰のメソッドで、すべてがうまくいく方、そちらの流れにのられる方も多々おられます。


そうでない場合は、ここからは、そう望まれる場合、陰のメソッドでは、足るを知るという方向に、どんどん行けそうです。
(足るを知ることは、とても大切なことで、必要なことだと感じます。究極的には、どんな状況でも心穏やかでいられますよね。)


究極に足るを知る存在であり、貧乏であること、かすみを食べて、居住地を持たないで、隠者のように生きていくことが、魂の望みかしら?



現実があります。


一人なら、自分が食べれる分があればいいかしらん。


一人なら、それをenjyoyするのも、なかなか楽しいかもというか、それ、楽しいです。



で、人は、たいてい、社会生活を営むものであり、たくさんの人との関係性の中で生きていて、その関係性は幸せを感じる大きな要素の一つかなと感じます。

子供がいたり、配偶者がいたり、引退した親がいたり、恋人がいたり、その他いろいろな大切なおつきあい。

育み、支え、助け合い、励まし合い、愛しあい・・・。^^


そうすると、やっぱり、お金とか、物とか、具体的な豊かさがあった方がいい。
なさすぎると、困ることも多々。



いろいろなことを創造していき、分かち合う幸せを満喫するには、豊かさも満喫できると、どんどん広がっていきます。



豊かさを目指すのが自然なことだと感じられてきました^^。

豊かさの状態であるのが自然なことだと感じられてきました♪



で、今、自分が思う、豊かさに不足感も感じているなら、自然だと感じられる豊かさな地点に行って、居たいですね。^^



それには、陽のサポートが大きな助けとなり、それが、具体的な、行動へとつながり、創造につながってきます。



陽のメソッド

産土神社の大神さま、守護仏さまなどの守護の存在の方々のサポートをいただく
(つながるだけでなく、後押しをいただく)

開名によって、名前からの陽の波動のサポートをいただく

陽のエナジーサポート
 (最近させていただいた、合格おにぎり企画など、ベクトルがあり、行動をバックアップサポートするようなエナジーや、エナジーが入ったものなど)

宝地図

アファメーション



など




陰へのアプローチがないと、陽のアプローチって入ってこないことも多いので、その時々に応じて、両方、バランス良くが良い感じかな~と思います。




人あってこそ。
人の意図、行動あってこそではありますが、
陽のエナジーサポートがあると、かなりな身軽となり、シンクロをいただいて、動きやすく、広がってつながっていくのでしょう。



というわけで、どんどん陽のアプローチにも焦点を合わせていき、これまで出会えたものはさらに積極的に活用しつつ、どんどんいろんな使えるメソッドを知り、また産み出し使っていけて、みなさまにシェアさせていただけたらと思います。




これは、山田先生の個人指導で、易の読み解き方を見ていただいたり、私の個人的な相談にのっていただいたりした中で、私の考え方の足らないパターンを、先生の若いころの体験をもとに、説き、教えてくださったことから、導きだしたことです
山田先生も20代のころは精神性を高めることなどに焦点が当たっていて、天職にどんどん、近づいていったものの、豊かではなかったそうです。



神社ヒーリング―神仏との上手な霊的お付き合い法と最新開運法神社ヒーリング―神仏との上手な霊的お付き合い法と最新開運法
(1999/09)
山田 雅晴

商品詳細を見る


  ↑
ちなみに、この表紙の写真は、特殊撮影ではないそうです。(びっくり^^)





おかげさまで、ますます楽しんで磨いていって、3次元を力強く生きようと決めたりしたのでした。^^



今は、お陰様で、主婦、兼、セラピスト(ヒーリング、エナジーワーク、カウンセリング、神社開運法)をさせていただいてますが、一歩一歩、自立して食べていけるようになって、広がっていくことも目指し、今後も、植物思考で自分をはぐくんで、精進いたします♪



応援してくださるとうれしいです☆



応援よろしくお願いします^^。




一緒に、ますます、開運しましょ♪



☆今日もあなたのところにすてきなことがたくさんありますように☆


今日も、あなたが、ますますご開運されますように♪


ikitaihoue at 07:44│Comments(0)TrackBack(0)想念観察 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
その他の解決サポート例総社・総鎮守参拝☆