2006年08月04日

自分を責める癖

なおすさんのところでお知り合いの方のジュネさんの解読の中で


あなたは、何かあると自分に問題があるのだと、自分自身を責める。
あなたのことをヒステリックに攻撃する人は、何かあると他人に問題が
あるのだと他人を責める。

とありました。
同質のエネルギーを引き寄せている。
なるほど~!!
私も自分を責めがちで、人から 責められがち しかも、よく責められる時は 自分がうまくいってないな~と思ってる時。
以前はなんで、仲の良い友達からも 自分がしんどい時に責められるのかな~?私は彼女を励ましたり、してるような気がするのにな~って思ってました。
きっと、呼び込んでるんだな~。
なんか、今の私の心にヒットしました。
なおすさん、ありがとう!

そうなんですよね~、なんでも自分でしょいこみがちな私は 追い込まれて、背負い込む必要無い って思うと 私がしなくても よくなってきてます。自分のとらわれが自分をしんどくさせてるんですよね~。

自分を責める癖はどこからきたのかしらん。今生では幼いときからだろうけど、前世のはじまりは どこからかしらん。知りたいな。


今日、朝は 夏バテっぽく、眠かったり、動きたくなかったりしたけど、とっても幸せな気分が多かった。
気づきも優しくやってくる。
すごペン、新月の祈り(最大パワー周期)とかが関係してるかな?
ちょぴりワクワク。(^^)


ikitaihoue at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)想念観察 

2006年08月02日

すごペン

噂のすごペン昨日からつけました!
つけると胸がスースーしつつ、頭頂部にひっぱられる感覚があって、なんだか気分が良くなってきたみたい。
久々に冗談が次から次へと出てきたりして・・。
なんだか 楽しいぞ!
ありがとう~!!


今日たまたま出会った本に書いてあったこと。
子育てを楽しくする方法みたいなのだったかな。
子供に○○してあげる じゃなくて、
たとえば、子供と一緒に 遊ぶ
     子供と一緒に遊びながら お風呂に入る
     子供と一緒に楽しみながら ご飯を食べる

とか、とにかく 遊びにしてしまう ! 
ミルクはどうしてもあげなくちゃいけないけど、洗濯物は多少たまってもどうってことない って基準で いくと 楽 !とか
(うちは今はもう2歳で随分と楽だから、この言葉が胸に入ってくるけど、1歳半までは 睡眠不足がとか 大変だから それどころじゃないって感じだったけど・・・)

いつの間にか 自分の親の やり方 というか 考え方でやってる自分がいるんだな~。
気づいたら 慣れるまで 気をつけて 変容だね~。
○○しなくちゃ、○○してあげる はしていないつもり だったんだけど、してる、してる。
だから 憂鬱になるなる~。自分を生きてない感じがしてたのだね~。
気づいた私を なでなで、よしよし。


ikitaihoue at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)いろいろ